再び、つぶやく人々

  • 2010.06.11 Friday
  • 11:40
 今日は、久しぶりにツイッター(つぶやき)の近況報告します。

 まだまだ、ツイッター初心者のサスケですが、フォロー数やフォローしてくれる人が増えるに従ってツイッターの面白さがわかってきましたラッキー。 初めた頃は全く知らない人たちのつぶやきを見て何が面白んいんだろうと思ったり、何か変なことを書いたらどうなるんだろうなど正直少し怖い冷や汗部分もありました。

 最近は、芸能人や有名人だけでなく、孫を愛しているおじいさんや車好きのお兄ちゃん、会社の社長や主婦のつぶやきなど一般の利用者も多種多様です。その人達のつぶやきを聞いていると自分の経験だけでは得られない貴重な体験談や日頃の思いなどが伝わってきて本当に感動ラブラブしたりします。

 もちろん、ツイッターはまだまだ新しいツールで問題点も多いとは思います。しかし、始めた頃に考えていた一時的なブームでツイッターは終わらないと今感じています。

 ここで、サスケが新しくフォローした有名人のつぶやきを一部ご紹介します。実はこの頃、ソフトバンクの川崎選手や摂津選手など野球選手がツイッターデビューをしています。今日はサスケの完全な趣味で野球選手のつぶやきを載せます。

6/8 川崎選手…緊張します。足も震えます。緊張ない人生ハッピーではないです。生きてる実感をおおいに感じてくださいね(一般の人から”川崎選手も緊張しますか?”との質問に答えた川崎選手の答えです。真面目で努力家、前向けきの性格が本当に解るつぶやきが多いです。)

 この川崎選手と仲が良く、ツイッター上で近況報告をよくやっているのが日ハムのダルビッシュ選手です。

6/10 ダルビッシュ選手…2球しか見れなかったけど、日本でも160キロ超えますねあれは。体の力が凄い。ただ肩を痛めそうな投げ方かな。 (大リーグで衝撃デビューを飾ったストラスバーグ投手についてのダルビッシュ選手の感想です。クレバーな日頃の投球術と同じく、頭の良さが解ります。また、冷静な分析力とは対象的に野球に対する熱い思いも解るつぶやきが多いです。)

 サスケも野球大好きときめきなので書き始めると止まらなくなりそうなのでイヒヒ、今日は、ここまでにします。
 その他にも次々と野球選手やスポーツ選手がツイッターデビューしています。プロ野球ファンの人は、ツイッターをチェックしてみてはどうでしょう?選手たちの思わぬ本音や性格が見れるかもしれませんよ!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM